【年末年始・休業日のご案内】

いつもべラミロンガをご愛顧いただき誠にありがとうございます。

12月29日~1月3日までお休みさせて頂きます。

1月4日より通常営業させて頂きます。

よろしくお願い致します。

お値打ちすぎる、豪華イタリアンランチを京橋でどうぞ

みなさま、こんにちは。

今回はウェブ担当の西が、ベラミロンガの特別ランチのレポートをお届けします。

 

初めてご来店下さったお客様限定の特別ランチ

メニューの内容は

  • アンティパスとの盛り合わせ
  • パスタ
  • メイン 肉と魚から選べる
  • デザート
  • 飲み物

 

 

まずはワインから

 

さて、まず食前酒のスパークリングワインをたのみました_MG_6872

プロセッコと言う銘柄だそうですが、すっきりとして、ブドウのふくよかな後味が感じられ、とってもおいしいです。

 

 

 

 

 

 

 

最初にフランスパン。

IMG_1052

これには、フレッシュなオリーブオイルがついています。

以前イタリアに行った時に、この組み合わせを初めて知って、あまりの美味しさにビックリ!

たしか、フィレンツェのリストランテだったと思いますが、あの店はオリーブオイルに少し塩が入っていました。

オリーブオイルとパンってシンプルですが、ほんとに美味しいです。

 

 

 

盛りだくさんの前菜の盛り合わせ

次に、アンティパスとの盛り合わせです。

アンティパスととは、イタリア語で前菜のことです。

 

それが、こちらです。

IMG_1044

このボリュウムとクオリティ!

ランチの前菜って、申し訳程度しかついてないのが多いですが。

小食の私は、これだけでお腹がふくれます。

内容は、長崎産カンパチのカルパッチョ、自家製のパテドカンパーニュ、生ハムメロンとなっています。

 

 

まず、生ハムメロンですが、本場のプロシュートの塩気と、甘いメロンがよくあいます。

いつも思いますが、最初にこの組み合わせを考えた人は凄いですね。果物とハムって。

 

 

つぎは、長崎産カンパチのカルパッチョですが、脂が乗った新鮮なカンパチとソースが絶妙です。これも、しっかりとボリュームがある切り身です。

上には、いくらが添えられています。

カンパチの下には、ズッキーニなどの焼き野菜がありました。

IMG_1043 - バージョン 3

 

 

 

最後に、自家製のパテドカンパーニュ。

じつは、私、パテがあまり好きでは無いんですよね。

独特の濃いコクが、ちょっと苦手です。

しかし、

このパテは、ちがいました。

なんと、酸味が聞いていて、それが、とっても美味しい!

ひょっとしたら他にもあるのかも知れませんが、パテで酸味があるのは初めてです。

特に私は、酸味系の味が好きなのと、ワインにも合うしとっても美味しいです。

 

そして、パテの下にはカブラと野菜があります。

いつも思うのは、ベラ・ミロンガの料理はイタリアンなんですが、こまやかで繊細な、まるで懐石料理のようです。

ほんとに素材の良さが生きた料理です。

IMG_1045

 

 

 

スパークリングワインが無くなったので、次は大好きな赤ワインをたのむ事にします。

IMG_1056

 

 

 

牡蠣をふんだんに使ったパスタ

IMG_1059

次は、パスタです。

この日は、牡蠣とネギのスパゲティーニ

牡蠣をふんだんに使った、パスタです。

牡蠣好きにはたまらない、牡蠣の味を活かしたパスタは絶妙です。

IMG_1054

 

 

 

 

そしてメインです

IMG_1070

メインは、ミラノ風カツレツ。

このお肉は、兵庫県産の豚フィレ肉を使っているので、カツなんですが、すごく柔らかくて、味は以外にあっさりしています。

フレッシュなトマトソースとパルメジャーノチーズが相性抜群で、さらっと食べてしまいました。

IMG_1071

 

 

 

 

最後にドルチェ 

そして、最後はドルチェ

この日は、カボチャのパウンドケーキです。

かぼちゃ本来の甘さと、キャラメルソース、生クリームがとっても美味しい。

もちろんコーヒーor紅茶がついています。

IMG_1079

 

 

 

 

そして、この特別ランチコースは?

 

最初に書きましたが、このランチコースは通常のものでなく、初めてご来店下さったお客様限定の特別ランチなんだそうです。

 

そして、このボリュームとクオリティーで2500円

 

 

 

なのですが、今回は初めてご来店下さったお客様限定で、

 

なんと1980円

 (※ワインは、別料金となります。)

 

 

2500円でも、十分お値打ちだと思いますが、、、

 

 

 

という訳で、お値打ちすぎる豪華イタリアンランチを、皆様も是非ご賞味ください。

 

 

京橋でイタリアン・クリスマスディナーはいかがですか?

 

2014思い出の1ページに京橋べラミロンガで
クリスマスディナーはいかがですか?

 

心に残る思い出のクリスマス。。。。

とにかくよりすぐりの厳選食材を日頃の感謝をこめてアレンジしました!!!

 

前菜にアワビにタラバガニ、平目のカルパッチョを盛り合せました。

前菜2皿目には仏産フォアグラソテーを添えた安納もみじのポタージュ

パスタに北海道産帆立とウニのトマトクリームスパゲティー

そしてオマールエビのローストをポルチーニのソースで。。。。

更にメインディッシュは特選黒毛和牛のビステッカ!!!!!

 

期間12月20日~25日 1部18:00~ 2部20:30~

(予約状況 12月20,21,22 1部残席少 2部残席あり 12月23,24,25…1部2部ともキャンセル待ち又は残席少)

大阪京橋クリスマス・イタリアンディナーhttp://restaurant.ikyu.com/rsMirror/rsMirrorRsvSrchSeat.asp#planDtl